クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマは家族

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


忙しい週末でした。いつもの朝に戻っています。土曜日に引き取らせていただいた方のお話です。ご夫婦に小さなお子様がふたりいるご家族。キャンピングカーへの買換とのことで今お乗りの車を引き取らせていただきました。


車内にある荷物を出しながら、奥様は「最後に写真をとっていただいていいですか」とのこと。「思い出のあるクルマですよね」とお聞きすると、「私自身、クルマのない家庭で育ったので、自分が家庭を持ったらクルマがほしいと思っていたのです。これがそのクルマで。いろんな思い出があります」。「このクルマは出世グルマなんですよ、いいことありますよ」とも言われました。ご家族の写真とご夫婦だけの写真を、前、横、後ろと撮りました。とても名残惜しそうでした。こういう家族のクルマはホントいいなと思います。昨日、洗車しました。左前に凹みがあるのも思い出です。クルマは間違いなく家族の歴史に刻まれています。自分自身も父親が乗っていたクルマの前で撮った写真が何枚も残されています。次のキャンピングカーでもいろんな思い出を作ってほしいなと思いました。


この仕事はいろいろなお客様に出会うことができて楽しいです。この週末はかなり大きな不動産会社の社長さんのクルマも見ることができました。あまりに話がはずみ、そういう人の思考に近づきたいとも。4月に買取する予定ですが、そのあと自分で乗ろうかなとも思っています。


今日もよいカーライフを!