クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

時間は有限である、ということについて

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


忙しいとコミュニケーションが雑になることが一番を気をつけないといけないことだなと思っています。こちらがどれだけ忙しいかは相手にとって関係ないことです。常にテンション高く、楽しく仕事をするためにはほどほどにしなければと思います。が、その仕事量は選べないときもあるものですし、圧倒的な仕事量を目の前にすることで考えられることもあります。工夫も生まれます。ただ、忙しいのはありがたいのですが、健康が一番なので、今日は人間ドックに行ってきました^^ようやくです。


コロナで移動に対して皆が過敏になっていますが、移動時間のコストを考えられるようになったことはいいことだと思います。会社に勤めていれば、交通費はもちろん出るわけですが、だからといって、時間が奪われることには変わりません。その間、どう過ごすかが重要で、情報のインプットや読書に費やしたり、それぞれですが、それでも短ければ短いにこしたことはありません。寝ちゃうこともありますし…。


最近はバスも電車もシェアオフィス化の動きがあるようで、こういう試みはホントにいいなと思います。移動について考えることは、時間の使い方についても見直すことになるからです。自分も会社員のときは、「それはどうすることもできない時間」と思っていました。今や自宅と事務所はあるいて4〜5分なので、ホント快適になりました。自宅でも仕事ができたり、移動の時間でも仕事ができたりすると、仕事の進み方が全然違うことも実感できるのだと思います。


時間は有限という当たり前のことを改めて考えて日々生活したいと思います。
今日もよいカーライフを!