クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

世の中の縮図が見える仕事

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は横浜市のお宅に打ち合わせに行きました。大きな事業をされている方ですが、とても物腰柔らかく、親切な方でした。本当に大きな仕事をされる方ほどいろいろな苦難があるはずなのに、穏やかなのは共通しています。自分も気持ちの平静さは真似したいと思いました。あんなに大きな事業はできないですが^^;


その方がご自宅に2台入るガレージ車庫をお持ちで、2台合わせるとマンションがゆうに買える金額でした。しかも2台ともめちゃくちゃ走行距離が少なく、「飾ってあるようなものですね」とご本人。大きなクルマは年間で1500キロだとか。驚きの数字ですね。1ヶ月でそれぐらい走る人も珍しくありません。それでも「クルマは好きなんですよね。何台買い替えたかわからないです」と。


この仕事をしていると、ホントにいろんな人達に出会えます。それがこの仕事も面白さですし、ときに難しい局面もあったりもしますが、世の中の縮図を見ているようで楽しいです。あれだけの金額をクルマに投じる人のメンタリティーが垣間見えたりもしました。本当に好きっていうのは誰にも理解されないことなのかもしれないと思います。


その方とはお客様からの紹介だったのですが、その方も強烈なクルマ好きな方でした。いい仲間なのでしょうね。これからしばらくちょっとの間お付き合いさせていただくことになり、楽しみです。


今日もまだまだ仕事が続きます。いい天気ですね。
よいカーライフを!