クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コツコツ続けることの意味は

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


このブログは投稿すると、ツイッターにもシェアされているのですが、昨日の投稿をリツイートしてくれた方がいて、多くの方に読んでいただくことができました(その方はしばしばリツイートしてくださり感謝です^^)。シェアされることを目的にやっているわけではないですが、こういう機会はうれしいものです。


このブログは2019年8月31日からスタートしました。自分のクルマ事業に対して思うことを残しておいたほうがいいかなと思ったからです。以後、毎日欠かさず書いています(以前も別のブログで800日ぐらい続けて書いたことがあります。そっちはすっかり更新はやめましたが)。毎日何を考え生活をしていたのかを記しておいたほうが後々面白いかなと思っただけで、多くの人に有用な内容が詰まっているともまったく思いません。SNS全盛ですが、ブログというメディアは結構好きです。


そんな動機で始めたのですが、今は習慣になっていて、これを書くところから1日がスタートするリズムになっています。お客さんの中にはこのブログをかなり読み込んでいただき、うちに問い合わせをしてくださる方も極稀ですがいらっしゃいます。ありがたいの一言です。集客しようと思っていないから自然体で書けるわけで、そこを見てくださっている方とは必ず相性があう気がします。


毎日同じことをコツコツ続けることは徳を積むことだと言われたことがあります。誰も見てないけれど、誰も読んでいないかもしれないけれど、自分のためにひたすらやることが徳につながるというのです。最初は今ひとつピンと来ませんでしたが、最近はちょっとわかるような気がします。日々あっという間に時間が過ぎていきます。気がつけば、もう○○月、みたいな感覚が年々早くなっている気がするのです。だからこそ毎日を漫然と過ごさないで丁寧に過ごしたいなと思っています。


昨日は大忙しでした。今日は歯医者に定期検査があります。この時間は休めますね^^
今日もよいカーライフを!