クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2020年、東京都の交通事故死が最多に

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先日、2020年東京都の交通事故死が53年ぶり過去最悪を更新、とのニュースがありました。緊急事態宣言などで交通量が変動することが増加を招いたとされています。速度オーバーや無理な横断が増えたとのこと。通勤をクルマに変えた人が増えたこともあるのでしょうか。環境の変化が事故の増加につながったとも言えますが、正確に言えば、環境の変化に伴う心理的変化がその要因とも言えます。


緊急事態宣言が出された4〜5月は平日に都内を走るクルマの1日の平均速度は時速35〜40キロ。1〜3月30〜35キロより上昇していたとのこと。通行料が減ったことで逆に安心感がましたのか、いつもとは違うことを考えなからの運転が増えたのか…いずれにしてもいいことではありません。変化が重なれば重なるほど自己の可能性が高くなるということを肝に銘じなければいけません。


こんな統計も毎日更新されています。


とにかく安全運転ですね。
今日は千葉県山武市まで行ってきます。
よいカーライフを!