クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマ離れ?教習所で今起きていること

こんにちは!
クルマクリニック大田・川崎です。


感染者数が増え始めて新たな緊張のフェーズに入っています。ただ、その捉え方は人それぞれでとても神経を使っている人からそうでもない人までさまざまです。ウチとの接触は基本的に外なので、例年と変わらない感じかなと思いますが、話をし始めるといろいろな意見が聞けます。マスコミ経由ではなく、直接ほかの人たちの声が聞けるのはなかなかおもしろい立場かなと思います。


感覚的ですが、買い替えの方もいるのは例年どおりですで、最近クルマを買いましたという方はやっぱり増えているかなと思いました。できるだけ電車に乗りたくないのはふつうの心理だと思いますし、先日お会いした会社の人は、会食と電車通勤は禁止されている、と話をしていました。



こんな記事もありますね。教習所に殺到、とは驚きです。人の気持ちに与える影響はわずかだと思っていても、それが相当数いれば社会現象になります。コロナで今までにない現象を見ると、ホントかなと思ったりもしますが、それは捉え方がさまざまであるということを示していると思います。いいのか悪いのか、正しいのか間違っているのかを判断するのではなく、まずは人の意見を聞く姿勢が大事かなと思います。自分は大丈夫だと思っても相手はそうではない、ということは多々ありますよね。


今まで以上に自分がどう行動すべきかということが問われるときになっています。これはこの先も変わらないでしょう。できるだけ前向きにとらえてよい転機にしたいところです。


今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより。