クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

任意保険の事故の範囲はどこまで?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


昨日はお客さまのところへ。昨年、秋に愛車を売っていただき、今年の春に新しいクルマを買っていただき、そのクルマをこのタイミングで売却、次のクルマは今日納車されるという、なんとも買い替えが多い方なのです。ご夫婦ともにクルマ好きですね。


引取のやりとりはすぐに終わりましたが、それからお互いの仕事の話になりました。年齢は若いのですが、ホントにしっかりしていて、一緒に仕事をしたいと思うレベルでした^^昨年から思っていたのですが。もちろん今はしっかりした職についているので、お誘いをするつもりはないのですけど。クルマ抜きに今後もお付き合いしたいなと思う方でした。


そのときに出たのが保険の話。入らないといけないことはわかっているけれど、詳しいことはよくわからない、とおっしゃっていました。確かにネットで入ろうとすると、安いけど、誰にも聞けないしという方は多いのだと思います。それぞれのネット保険の会社には窓口は設けていますが、そこに行くまでのハードルが高いというのです。一度勉強のために問い合わせて見るのもいいと思います。



僕もこの記事を読んでノーカウント事故の内容をはっきり知ることができました。会社によって多少の差はあることと思いますが、こういう基本を知っておくことは大事だと思います。クルマは知っておいたほうがいいことがたくさんあります。お任せが楽ですけど、ある程度知識は入れておいたほうがいいのは言うまでもないことです。どんなことでも同じかと思いますが。


冒頭の方の次のクルマはハイエースだそうで。うらやましいです。いつか乗りたいクルマですね。


今日もよいカーライフを!