クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ワックス、コーティングどちらがいいのか?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


洗車のときにワックスにするかコーティングにするか迷うことはありませんか?価格的にはコーティングが高めという印象しかない人もいると思います。個人的にはどちらかを選ぶよりも回数を増やしたほうがいいとは思いますが。この記事は前をシェアしましたが、最近もお客様から聞かれましたので、再度掲載します。



僕自身はガソリンスタンドでお願いするときには、ワックスが多いです、コーティングは3回に1回ぐらい。機械式にはいれません。すべて手洗いです。サイズはLLサイズなので、手洗いワックスだけでも4000円ぐらいします。自分の洗車も苦にならず、カー用品店に行くと、いろいろ目移りしますが、やってもらうのもいいものです。


汚れを落として膜をはるのが目的なので、好みの問題だし、完全に自己満足の世界でもあります。両方試すのがいいですね^^


今日もよい天気です。落ち着かないときが続きますが、留意しつつ楽しい1日に。
よいカーライフを!