クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

修復歴アリ車は買いなのか?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


昨日は仕事禁止デーとして、自転車のパンクを直しにいったり、髪の毛を切りに行ったり、本を読んだり、ゆっくりしていました。久しぶりの休みって感じでした。完全OFFモードでいたら、午後6時ぐらいに突然全話がなり、「近くにいるのですが査定お願いできますか」と。ちょうどタイミングよく5分後にお会いすることができました。とってもご近所の方でした。このタイミングとご自宅の近さといい、勝手に縁を感じました^^それにしてもクルマを見るのは楽しいものです。



査定では修復歴があるかどうかが大きなポイントになります。基本の定義は骨格部位の修理・交換ということになります。



この記事にあるように、すべての修復歴あり車が駄目というわけではありません。軽微なものは走行にもメンテンスにも影響がなく、長く乗ろうと思えばリセールバリューも変わらなくなります。お客さんの中には修復歴ありのクルマでラッキーだったという人もいます。何が許容範囲なのか判断は人それぞれです。気にする人ももちろんいます。


修復歴なし車を買うのが無難ですがもし「アリ」車がいいなと思った場合はクルマの詳しい人に相談するのが良さそうですね。


今日は連休中日です。
楽しく、よいカーライフを!