クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コロナだからできること

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


昨日は昼間から整体・銭湯に行けて幸せな日でした。たまにはいいものです。リフレッシュしてまた頑張らなければと思います。一般企業のリモートワークってこういうことも許されないみたいなのですが、働く時間も自由になればもっと効率上がるのになと思うことがあります。朝早くから仕事して昼すぎにちょっと昼寝して夕方は家族と仕事して夜はまた仕事、みたい感じで働けるといいなと思いますね。決められた通りにやるのではなく1日をどうデザインするかを自分で決めることは必要なのだと思います。


コロナ禍で気付かされたことはたくさんありますね。そのひとつは、意外と人と会わなくても大丈夫、という感覚とここは会わないとダメという気持ちがはっきりしたことかもしれません。会わなくてもいいのに今まで会って時間と労力を費やしていたなと思うこと多々あります。移動の繰り返して日々忙しくしていると、仕事している気になりますが、本質的には移動の時間の生産性には時間があります。人やモノの移動に敏感になったからこそ、そこにも気づきがあったりします。


僕の場合は、電車に乗っているときよりもクルマに乗っているときのほうが圧倒的に思考はまわります。運転席には常にメモがあり、信号で止まるたびにメモをしたりしています。高速道路はそれができないですけどね。


これからはより自分らしく、自分なりの働き方を見出す必要がありそうですね。コロナだからできなくなったというよりも、コロナがあったからできた、ということを増やしたいです。


今日は契約があります。ありがたいことです。
よいカーライフを!