クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ある経営者と再会して考えること

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


昨日はお客様のクルマを預かり整備工場に入れたあと、以前から知り合いの経営者との打ち合わせでした。お会いするのは何年ぶりでしょうか。打ち合わせといっても商談は20%ぐらいで、大半はお互いの近況報告になりました。ランチをしながら、そして場所を変えて合計4時間。


コロナの影響で会社の方向を転換し、新しいサービスを始めるとのこと。これまでの苦労・苦悩を聞かせていただき、自分も頑張らねばと思いました。こういうときほど、本心を語れることのありがたさを感じます。SNS上でどれだけつながっていてもこういう会話はできないなと思いました。少人数でいいので、ゆっくり話せる仲間を増やしたいですね。


クルマ業についてはビジネス的に面白いし興味深いと言っていました。そして僕にこの仕事は合っているとも。数えきれないほどたくさんあるクルマ業だからこそ、人間性が問われると。機動力を生かしてお客様のお役にたてるといいですね、と言われました。


まさに自分が考えていたことをお話しただたいた気分で、打ち合わせのあとはスッキリしました。本題の話もその人らしい内容でした。今日の話を反映してブラッシュアップしてリリースするとのこと。ちょっと関わることになるかもしれません。


自分の目の前のことに必死になってやっていると思わぬところから声がかかるということが最近多々あります。自分の仕事にフォーカスするからこそ再会の機会がめぐってきたと思っています。こういうことを一つ一つ大事にして、自分がお役に立てることに集中したいと思いました。


今日も仕事がつまっています。ありがたいことです。
よいカーライフを!