クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ひき逃げ事故の罰則とは

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


週末は事務所のレイアウト変更を実施、予想外に大仕事でした。まだ終わっていないですが。疲れましたが、仕事はなくゆっくりできました。


さて11月がスタートですね。あと2ヶ月です。全力でやり切るのみですね。年内中になりたいことたくさんあります。


先日、ひき逃げのニュースが話題になりましたが、ひき逃げの場合の罰則・罰金をまとめている記事がありました。読むとゾッとしますが、頭に入れておくことは大事だと思います。



クルマをちょっとぶつけただけでも、落ち込むのに、それが相手のクルマだったり、人だったりすれば、その動転ぶりは想像を絶するもののように思います。だからといって、立ち去りは許されるものではないですね。自分が被害者だったら…というイメージが大事だと思います。常に凶器であることを認識してハンドルを握りたいですね。


今日も安全運転でいきましょう。
よいカーライフを!