クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ブレーキランプは点灯してますか

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月です。すっかり非日常が日常になった感じですね。「コロナ」が日常会話に出ることもすくなったような気がします。ウィズコロナという言葉は好きではありませんが、どう付き合うかが大事になりますね。へんなストレスを感じないためにも自分基準をつくりたいところです。


さて、今日はブレーキランプ切れの対処についてです。10日前、ちょうど乗っているクルマのブレーキランプが切れました。自分のクルマなので、いつから切れているかはわかりませんが、ガソリンスタンドの人が教えてくれました。セルフスタンドだとわからないですね。これって気づくことが難しいなと思いました。



ただこれも違反なんですよね。キチッと対応しなければなりません。最近のクルマのハイマウントブレーキランプは電球を変えればOKというわけにはいきません。パーツ交換になる可能性が高いです。僕の場合は旧式だったので、近くの整備工場でランプを買って自分で交換しました。400円でした^^


家族や仲間がいるときに確認し合うのがいいですよね。
今日は曇りで気温もやや低めでしょうか。秋本番ですね。
よいカーライフを!