クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

合宿免許、GOTOトラベルの対象外に

こんにちは^^
クルマクリニック大田・川崎です。


今日で10月が終わります。あっという間ですね。
いよいよ冬へ突入ですが、今年はいつもと違って、感染症対策にも気をつかうことの多いシーズンになりますね。


クルマのオークション相場は9月までの好調ぶりは陰を見せ始め、成約率、成約単価ともにさがる傾向は出始めています。これは例年どおりとも言えますが、個別のクルマで見てみると、例年では判断できないような予想外の展開になっているクルマもあります。安くなっている場合と高くなっている場合と両方あります。今年は例年のパターンが当てはまらないので、相場は、新鮮であり、緊張感あり、ときに乱暴であり、とにかく注視することが大事だと思っています(あまり見すぎてもいけないのですが…)。



さて今日はこんなニュースです。髪の毛を切ってくている方の息子さんがちょうど検討していたいですが、対象外になるんですね。


理由は定かではないですが、殺到するぐらいの人気ぶりというのはなかなかない企画ということは間違いないですね。コロナ関係の施策は新しい試みばかりで混乱もありますね。当事者はホント大変だろうなと察しています。


今日はよい天気です。事務所のやや?大掃除に取り掛かっています。
10月最終日を楽しみましょう。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。