地域のプラットフォームになるということ
おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。
昨日の卓球スタジオは朝から晩までレッスン・イベント2回・動画撮影、練習などなど、使い方は多様でした。その間、こちらは契約があり、それを済ませたあと、その方とまったく別の話しで盛り上がりました。人生は本当にいろいろありますね。普段では聞けない話しをたくさん聞くことができました。僕のことも伝えられて、心理的距離が近くなったことを感じます。
今は複数の事業を進めていますが、どれもそのベースにあるのはコミュニケーションだと思っていて、距離が近く感じられれば、よりいろんな話しが飛び込んでくるものです。近所の、レストラン経営者、パティシエ、服飾デザイナー、ジュエリーデザイナー、ウェブデザイナー、生花店、雑貨店経営者など小規模事業者たちのネットワークみたいなものが自然にできて、おもしろい流れになっています。突然フラッとよっていただいたりして、地域の人たちのプラットフォーム的な役割になりたいなと思います。
クルマの事業は買取以外にも実に多彩なのですが、今はあまり手を広げず、お話があればうごくぐらいの感じにしています。その人にとってベストな方法を一緒に考え、人を紹介するぐらいでちょうどいいのかなと思います。お客さまと直接話しができる仕事は楽しいです。
今日は少しゆっくりできそうな気がします。
よいカーライフを!
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。