クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマの台風対策はどうする?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


台風10号がきてますね。最大級の大きさですでに大きな被害がでているところもあります。なんか毎年こんなことが起きていますよね。私たちが住む地域だってわかりません。備えをしないといけないです。昨年の台風15号、19号では水没車が多く、自分の知り合いも泣く泣く手放しました。水没車はホントに価値がなりますし、撤去にお金がかかるレベルです。保険に入っているケースは別ですが。



こんな記事があります。高台に上げるのは必須ですね。そこまでひどくならないだろう、という気持ちが大変なことになります。自分が気をつけたいのはやはり風ですね。クルマが飛ばされると被害が大きくなります。特に僕は仕事で使っている軽バンなどは簡単にもっていかれそうです。土のうを積むとかも対策になるかもしれません。


万が一のときはこんな記事も参考になるかもしれません。


というころで安全に過ごしましょう。
よいカーライフを!