クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

希望ナンバーのとってますか?

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


レガシィの納車が明日になっていますが、お客様から希望ナンバーのことと尋ねられました。今回は、かなりタイトめに納車日が決まっていたので、希望ナンバーをとる時間がなく残念がっていました。なによりゴルフ好きで10日のゴルフに間に合わせてほしいという強い要望でした。車庫証明がギリギリでした。ただ、いつでも変更できることを伝えると、スコアを出してからその数字をナンバーに変えると、がぜんやる気がでていました笑


希望ナンバーについては、こちらにまとめられています。いろんな図柄も選べます。


僕のお客様の例だと、希望ナンバーをとる人とそうでない人は6対4ぐらいかなと思います。僕自身はあまりこだわりありません。抽選対象にならない数字もあるので要確認です。


それにしても納車前はいいですよね。前のクルマを引き取らせていただき約2週間で納車でした。ゴルフにしか使わないので、ゴルフバック4つ入ることと車庫の関係で車高が1550ミリという条件で探しました。いろいろ検討した結果、埼玉県からのクルマをオークションで取ってきましたわけですが、楽しみにしているようで、こちらもワクワクします。


今日もよいカーライフを!