クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマを衝動買いしました

おはようございます!
クルマクリニック大田・川崎です。


昨日のクルマ購入を考えているお客様の打ち合わせ。クルマの買い方について相談に乗らせていただきました。予算内でベストなクルマを買うために、というのはすべてのお客様にとって重要事項であり、お客様の事情を引き出して、ディーラー認定の中古車屋さんで買うのか、オークションで買うのか、街の中古車屋さんを回るのか、ヤフオク(!)で買うのか、などなど選択肢をお伝えしています。


昨日のお客様のご希望はフリード。今まではもっていないのですが、子供と一緒に出かけられたら、ということで購入を考えているようでした。詳細をお伝えし、明日あるクルマ屋さんに一緒に行くことになっています。こういうプロセスはワクワクします。


あと昨日たまたま通りがかった中古車屋さんで安そうなクルマが目に入ったので、立ち寄ってみました。話しているうちに、お店の人はいい人で、「これ、目玉商品なんですよ」とにっこり。「まだお店に出して2〜3時間なんですよね」と。クルマも悪くなさそうなので、買うことにしました。こういうのも出会いですから。11年落ちの軽バン、車検は来年11月まであります。ただ、使いみち、どうしたらいいのでしょうか笑


今日も残暑厳しそうですね。台風状況はどんな感じなのでしょうか。この夏は、コロナ、熱中症、台風と気をつけることがたくさんありますね。自分の身は自分で守らねば、です。
今日はどんな出会いがあるのでしょうか。


よいカーライフを!