クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

環境性能割減税 再延長へ

こんにちは!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


コロナの影響で、補助金、助成金、給付金、減免措置が数多くでていますが、自動車税の環境性能割の減税が延長されるか?との記事が出ています。



環境性能割はこの記事に書かれているように、昨年10月、消費税が10%に上がったタイミングで施行された減税措置ですが、当初予定の20年9月までの予定を6ヶ月延長しています。されを更に延長するとの報道です。


自動車メーカーはどこも大幅な収益ダウン、個人の消費も落ち込む中の措置を言えそうです。1%の経済効果はいかほどかと思いますが、どちらにとっても悪い話ではありませんね。


今日もよいカーライフを!