クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ベストな一台を探すために

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日はお客様からオーダーのあったクルマを買おうとしてオークションを見ていて、いいのがあり、お客様からもOKが出たのですが、「社外マフラー」がついていることが気にかかりました。問い合わせをところ、証明書もなく、車検に通るかどうかは検査官しだい、との返答でしたので、結局やめにしました。ノーマルの変更するとなると、余計な金額がかかります。お客様に連絡して、また探すことになりました。


中古車は出ているものを見続けないといいクルマに出会えることはありません。かといって、オーダーが入っていないものをみても、勉強にはなるものの、本気度が足りなくなりますね。


周りを見ると、オーダーが入ったらすぐ買ってくる業者が多いような気がします。それも全国各地から。陸送費は当然お客様負担ですし、少々お客様の要望に合わないものを買っても、推し進められる、と思っているような気がしますね。ベストなクルマを探すのはなかなかむずかしいものです。今回の希望車種はタマが少ないですし。


今日は軽自動車検査協会→商談→オークション会場の流れです。暑さはちょっと和らぎそうですね。
よいカーライフを!