クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

カーエアコンにドライモードがないのはなぜ?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は新規事業のミーティング。総勢10名でした。お話をいただいたのですが、おもしろい話を持ち寄っていただいてホントありがたいなと思います。たのしそうと思うことはなんでもやりたいですからね。そこから事業としてスタートできるか、を詰めていくことになります。想いも大事ですし、ロジックや数字も大事です。そのバランスがむずかしいのですが。最終的にはやっぱりだれとやるか、にかかっている気がします。


今日はカーエアコンのお話。今どきは必ずオンにしますよね。



家庭用エアコンはドライモードがあるのに、カーエアコンはないのか?という問ですが、結論から言うと、エアコンがオンになっていれば、除湿されています、ということです。当たり前といえば当たり前でかね。


クルマのエアコンは家庭より過酷なので、交換・清浄もしっかりしたいところですよね。エアコンクリーナーもありますね。またこれは別の機会に。


8月も下旬ですね。よいカーライフを!