クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

プリウスが人気車種なワケ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


クルマに乗れば必ずみかけるプリウスですが、今まであまり興味がなかったのですが、最近引取をさせていただき、いろいろ調べてみると人気の秘訣がわかったような気がします。



燃費がいいというのが一番の理由かと思います。ハイブリットカーは高いですが、ランニングコストが安いのがいいですよね。この記事には書かれていませんが、車検代もかなり安かったりします。仲間内では整備工場泣かせとも言われています。それぐらいお金がかからないということです。


一時期踏み間違いが多いクルマとして話題を呼びましたが、安全性能も増しているようですね。シニア層に人気というのもわかるような気がします。皆と同じのがいいというのもこの年代の特徴かもしれませんね。


クルマに何を求めるかは人によってさまざまです。刺激を求める人もいれば、美しさを求める人もいたり、安全だったり、走ればいいという人もいたり。プリウスはオプションなども充実していて、結構カスタマイズしている人たちもいますよね。若い人たちにも人気だったりします。コストパフォーマンス・安全性の高さにくわえて、自分なりにカスタマイズできることもウケている理由かもですね。


もう少し研究してみようと思います。
今日もよいカーライフを!

※画像は上記サイトより