クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

ブログ1周年を前に思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日は8月22日ですね。このブログは去年の8月31日から始めたので、もうすぐ1年になります。毎日毎日お付き合いいただいて感謝です。


もともと書く仕事をしていたり、編集の仕事をしていたのですが、文字には抵抗はありません。が、車にテーマを絞ってみると、ネタがつきることしばしばです。ただ、このブログを続けることで、知識が増えたり、情報がアップデートできることがメリットからと思います。仕事をしていて、これはブログに使えそうだなと思うものはメモしたり、スクリーンショットしています。


毎日書くことについてですが、かつて不定期に更新していたブログがありましたが、いつの間にかやめていました。今日でなくてもいいと思えば、そんなものです。もちろん不定期にきちんと更新する人もいるので、それぞれですが。


振り返ってみると、大変なことがたくさんありましたが、いろんな人に出会うことができました。これは今までにない財産です。地域を限定して買取の仕事をしているので、お客さん同士がご近所などということもあります。地元で仕事をするのは緊張感がありますね。よくも悪くも口コミで広がりますから。


インターネットの時代で劇的に人との出会いが増えましたが、つながりの強さは希薄になっている気がします。こういう時代に自分なりの人とのお付き合いの仕方を考えないと、いけないなと日々思いますし、自分自身は対面で仕事ができるほうがいいなと思います。


ブログ読みましたよ、みたいに声をかけてくださる人もいて、ホント感謝しかないです。これからも細々と長く続けていこうと思います。


今日もよいカーライフを!