クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

進化するクルマのウェブサービス

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


猛暑が続いていますね。体調はいかがでしょうか?
こういうときほど睡眠を大事にしています。朝起きてまず気にすることは「ちゃんと眠れたかな?」です笑


クルマはビジネスとしてはまだまだアナログな部分が多く、手続きもハンコの文化ですし、お客様のやりとりも電話が多かったりします。ただ一般ユーザーに対しては、ウェブサービスが充実してきていて、先日、お客様とこのサービスの話になりました。



自宅の空きスペースを駐車スペースとして貸し出せるというサービスです。手続きはかなり簡単なようですね。自分でこのサービスを立ち上げたとしてもお客様がくる可能性は極めて少ないですよね。こういうプラットフォームに乗っかったほうが圧倒的に早そうです。
空きスペース、空き家の対策は最近ホント進化していると思います。AirB&Bがいい例ですよね。


空いた(乗らない)クルマの活用としては、こんなのもあります。


個人のクルマのカーシェアリングですね。こういうものをうまく利用できれば、土地やクルマの所有の仕方もだいぶ変わってくるのではと思います。


今後もいろいろ出てきそうですね。
今日もよいカーライフを!