クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

クルマのサブスク興味ありますか?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田区田園調布店です。


いきなりですけど、サブスクサービス使っていますか?動画や電子書籍、ファッションだけでなくクルマにもサブスクサービスが参入してきています。


使いたい放題とはなんとも響きがよいものです。食べ放題も同じですかね。中年になると、その言葉は魅力的ではなくなりますがwこんなデータがありますね。




定額料金という心理的安心を利用したサービスといえますが、ITの力で一気に広まったのは間違いありません。クルマのサブスクはいかにとは思いますが、こちらのサービスは、マイカーのリース版ですね。事業用でリースを使っている法人は多いと思いますが、個人にもその仕組みを使ったものと言えそうです。できるだけクルマに関する手間を省きたい人向けですね。



とにかくクルマの乗り方が多様化してきています。空き駐車場の活用サービスなどもホントクルマ関係のサービスも面白いことになってきていますね。まだまだ浸透していない感もありますが、これからです。まだまだ増えそうな気がしますね。こういう仕組みを作る人と一度お会いしていたいものです。


今日もよいカーライフを!