クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

支援策が続々と:家賃支援給付金の日程が発表

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


政府や都道府県、市区町村などからさまざまなコロナ対策の支援策が打ち出されています。いろいろありすぎで何が自分に該当するかわからないぐらいです。知らないと損をすることも多そうです。
昨日はこちらが発表されました。家賃補助です。



7月14日から申請受付開始みたいですね。当初の予定では6月下旬スタートとなっていましたが、半月ぐらい遅れた模様です。


この記事によると、申請が複雑になるため、振り込みまでには時間がかかりそうとのこと、リクリートが受託したことなどがかかれています。そういえば、特別給付金がまだですね^^;


国民年金や国民健康保険などの減免措置もあるみたいです。それにしてもものすごい数と金額の対策ですね、前代未聞です。こういう制度をうまく使って乗り越えたいと思いますね。


今日も風が強いですね。安全運転で。
よいカーライフを!

※画像は上記サイトより。