クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

千葉県急速充電スタンド一覧

おはようございます。連休2日目ですね。


千葉南房総の台風15号被災の様子がSNSなどでようやく伝わってくるようになりました。こんなに近いところなのに、知らないことがたくさんあり、びっくりします。1日も早い回復を祈るばかりです。三菱自動車はアウトランダーPHEVを千葉県の自治体に配置し、給電支援をすると発表していましたね。


ニュースでは家が全壊して居場所がない、どうしたらいいかわからない?と男性が消耗しきった表情で話をしていました。クルマは身を置く場所としても必要なときがあるということだし、給電支援ができればそれはとても意味のあることだと思いました。いざというときのために、と車選びをする人も増えてきそうですよね(三菱自動車の回し者ではありりませんが笑)。


全国各地で今までになかった異常気象が発生しています。自分たちもいつ被災者になるかわかりません。先日、地震予知に詳しい知人(高知在住)が、北関東に地震が来る可能性が高いよ、と教えてくれて、いろんなものを準備しました。とにかく忘れがちな災害の意識を高めてくれるのはありがたいことです。


以下は千葉県内給電スタンドの一覧です。こういうサイトはありがたいですね。