クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

Tリーグ観戦

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日の夜はTリーグ観戦へ。東京で開催される、琉球アスティーダの初のホーム戦でした。事前に招待されていたので、ウチのお客さんにも声をかけて計15人の人が会場に集まりました。数年前にアスティーダの社長と知り合ったご縁で、アスティーダの試合会場に呼んでもらったり、ウチで講習会を開催させてもらったりしています。先日、講習会&懇親会に来てくださった有延選手ともベンチでお会いし、少しお話させていただきました。


それにしても張本選手は圧倒的な存在感でした。テクニック的なことはよくわかりませんが、サーブにものすごい回転がかかっていて、その種類も多いのだと思います。ふつうの人がレシーブしたらまともに返せないのでしょう。チームも逆転勝ちでおおいに盛り上がりました。現在首位。ただ、入場者数は1000ちょっとだったらしく、もう少し入っていてもいいのにとも思います。世界ランクひと桁の選手のプレーが見られるのですから。テレビとはまったく別の臨場感です。


我々は2階席に招待されていたのですが、社長のはからいで、僕らは1階席に移動させもらい、選手の手元をよく見ることができました。ウチのお客さんも満足してもらった様子でよかったなーと。皆、自身も卓球をやっている人たちなので、見るポイントがそれぞれ違っておもしろかったです。自分はやらないのでよくわかりませんが。まったく卓球に縁のない生活でしたが、卓球スタジオを始めてから、プロリーグの人たちと関わりがもてて新しい世界に突入しています。人生どうなるかわからないものです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/