クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

依頼することと依存すること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝から陸運局→オークション会場→査定→オンライン2件→お客さま宅書類受領の流れでした。その間も細々とした連絡など。TODOを確実にこなしつつ、いろんな決定があります。事業を営むとか、経営をするには、忍耐力や調整力、つじつま合わせる力みたいなものが必要になるなと思います。その発端は自分の思うようにならないことから始まります。それを乗り切る際にこれらの力が問われるのです。人間性も大きく変わります。今まで気づかなかったのか、という思いと、今気づいてよかったという思いの両方が混じりますが、とにかく今は楽しく仕事ができていることをありがたいと思います。楽しめればどんな仕事してもいいとすら思います。当たり前のことではありますが、そういう発想になかなかなれないものですよね。


今は事業を広げるというよりも深める時期かなと思っています。やめたものもあります。人は大事ですけど、依存することと依頼することはまったく別ものだと思ったり。なかなか正解は見いだせないでいますが、常に明るく前向きに行きたいですね。自分の力で、というよりも仲間がそうさせてくれるのは間違いないです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/