クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

労働と時間と余暇と節約

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は朝カフェ→陸運局→オンライン打ち合わせ→昼→商談→店舗→オンライン説明会の流れでした。スキマ時間の有効活用を意識しています。10分あったら何ができるか。それは休憩も含めて考えます。10分ぼーっとしようとか、10分メール書こうとか、電話かけてみようとか。いろんなことがはかどります。スキマ時間ではないですが、クルマ内ではオーディオブックを聞いたり。ながら時間ですね。これが結構いいのです。


時間が平等に与えられているリソースだとよく言われますが、ホントにそうなんだろうなと思います。貴重だと思えるかどうか。最近よりその思いを強くしています。だからこそ、ちゃんと仕事をして、ちゃんと休まなければいけないのです。それが快適になればと思います。


まったく話は変わりますが、エネルギーの高騰で家計を圧迫しているためか、節約術の記事が目立ちます。ここ数日はエアコンの賢い使い方みたいな。先日見た記事は設定温度を1度変えると、年間で900円ぐらい変わると。そこにどれだけの意味があるかどうか。むしろそういうことに気を使わなくていいような生活にしたいと思います。そのためには努力が必要ですけどね。無駄遣いはよくないですが、経済を回すとか、快適になるために利用して快適に生活する意識をもちたいものです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/