クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

安定した生活を捨てるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


先日電話でお話した、加盟検討者の話。「ハッピーカーズさん、とても気になっているのです、You Tubeもだいた見ましたし、近所の加盟店のこともチェックしました」「今は大手のメーカー勤務ですが、この先このまま勤めていて良いのかなとも思っていまして。ハッピーカーズさん楽しそうですね」。30代後半の人でした。「でも不安があるのです、子供もいるし、家も買ったし」と。


よくある話です。多くの方が言うことでもあります。そこから「事業詳細を正確にお伝えしたいので、ウェブ説明会で話させてもらえますか」というと「いや、まだタイミングではないです」「いややめておきます」という人がいます。そして「説明会出たからといって、加盟しなくてはいけないなんてことはないとわかっているのですが」とも言います。


そういう人に対してどういうべきなんだろうかとも思いますし、考えているうちに時間がさっていつもの日常に戻ってしまうことは容易に想像できます。自分の感覚ですと、新規事業のときはとにかく経験者・関係者の話を聞きまくることにしています。それで自分がどこまで気持ちが前向きになるか、を試している感じでもあります。気になる事業の説明会などあったらまっさきに申し込みます。そこから判断すればよいのです。自分の考えだけで判断することのほうが困難です。その前進を拒んでいるものは、安定した生活なんですよね。安定は心地よいものです。でもそこから抜け出さないと見える将来が変わらないのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/