クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コミュニケーションデー

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は5時に起きて滝行へ。よい時間でした。自分なりのストレス解消やスイッチを入れる手段として、滝行を見いだせたことは大きな意味があることだと思います。なぜか内側から力をもらえることがありがたいです。一緒にやっている仲間の知り合いが見学に来ていました。帰りの途中のサービスエリアで朝食して戻りました。


事務所についたら、近くの美容院のオーナーさんとお会いして、滝行の話しに。興味津々のようで、めちゃくちゃ質問されました。「やったことないからわからないですけど…」とか「日常生活で滝行している人と会うとは思わなかったです…」と言いながら、本人の修行についても共感するところも多く、話がはずみました。知ったかぶりをすることがよくないと思わされます。


そのあとは、気になっていたイタリアンのお店へ。謳い文句は派手ですが、正直言って、そうでもありませんでした。料理もサービスも。口コミに頼らず行ってみて確かめるのがいちばんです。その後は、近くのカフェへ。そのカフェのオーナーさんがウチの卓球スタジオに来てくれたことがキッカケでした。相手がお店をやっていることを知ったらできるだけ早くよってみることにしています。オーナーさんと話ができてよかったです。本業はデザインの人でした。どうりでおしゃれなカフェでした。


そのあとは、ファミリーレストランで工務店の打ち合わせ。去年建ててもらった物件のメンテナンスです。いろいろありますね。エアコン事情に詳しくなりました^^;


終わったあとは卓球スタジオでコーチと雑談。雑談というには濃い話でしたが。卓球をやっている人はホントにコミュニケーションが難しく、その理由を本人に伝えていますが、言葉を費やして、事例を盛り込んで何度も伝えてみることが、相互理解につながる気がしています。それにしてもマネジメントとか経営とかいう概念がないと、事業もビジネスも大きくならないよなと思います。


夜は近所の飲み屋さんで。クルマ以外の人たちとこんなにコミュニケーションできて楽しい一日でした。この積み重ねがつながりを増やしますね^^


今日はすでに搬入を終えました。
よいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/