クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人が変わることと感謝されることの関係

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日の朝はカフェではなく、恒例の滝行でした。今日は快適な状態になることができました。こういう感覚は年に数回しかないような。気温が高いから楽というわけでもないのです。今の体調やらあり方がが浮き彫りにされる感じです。


帰りのクルマの中でふと考えたこと。人が変われるかどうか。今までいろんなセミナーやコンサルティングに投資をしてきたのですが、人が変わる動機はもっとシンプルに考えて良いのではないかとも思ったりします。つまりは「人から感謝されること」です。これがあれば人が変わることができるし、このことを目標に仕事に打ち込むことができる。ただ、そういう経験がないと、とてつもなく変わることが難しいように思うのです。


自分の行動範囲での一例ですけど、常に画一的な対応を求められる陸運局の仕事ですが、そこで働いている人のキャリアチェンジってどんなことなのだろうかとも思うのです。そもそもそんなことを思わないのかもしれませんが。画一的な対応はいいのですけど、仏頂面で、ときに乱暴な言葉で目の前の人とやり取りする仕事って危険だなと思うのです。そんなことを考えつつも、さて自分はどうすべきか、というのはいつも滝行の帰りでの自問自答タイムです。これを考えつつ、今日も仕事に打ち込もうと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/