クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「自分の選択は正しいのか」という問いは?

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中査定のあと、午後ふたりの方と説明会。昨日はおふたりとも同業者。最近同業者からの説明会希望者が増えています。彼らが期待することは、本部が集客をしてくれることですが、この業態でそれができる、ということのほうがあやしいと思います。集客を自身でしなければ意味がないです。加盟店が営業して、その分自身の収入になるという仕組みです。


仕組みはシンプルですし、参入障壁も低いので、興味を示す人が多いのだと思います。ウチが特別なことをやっているとは思わないですが、ひとりでやるより圧倒的に実績をあげるスピードは早いだろうなとは思います。まあ、やらない人はどんな環境でもやらないですが。当たり前ですけれど、「その気になれば」という条件はあります。とはいえ、先の見えないことには誰もが不安を感じるものです。かつての自分を振り返るとよく飛び込んだなと思ったりもします。


ただ正しい選択をする、というよりも自分が下した選択が正しかったと思えるように、努力をする、ということが正しいのではないかとも思っています。正しい選択をしなければ、と思うとなかなか決断できないですし、もっともっとよい決断があるのではないかと思って、下がりまくります。それもネット上で。人と会いまくるのであれば、まだいいのですが、そういう人はネットで探して終わりになるケースが多いです。人生に関わる決断ですが、だからこそ、ひらめきや流れ、運、出会い、みたいなことに乗ってみるものひとつだなと思っていますし、自分は大事にしていることのひとつでもあります。



今日はよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/