クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

定年後の仕事

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は説明会1件でした。ずっとウチのことが気になっていたという、九州地方の方でした。役職定年を前に次を考えているとのこと。結構そういう方が多いですし、実際にまったく別の業界から59歳の方が最近ふたり入られたりもしています。「再雇用はろくな仕事も与えられないし、給料ももらえない。やりがいを感じられない」と言っていた人もいて、そうなんだろうなと思います。何がいいかは自身で決めていくものですね。昨日の方は50前半ですが、いろんな可能性を考えているようでした。


若い人は転職と独立を同時に考えている人たちも多いですが、50すぎた人は自分でなにができるか、を考えている人が多いです。今までの経験をいかす人、まったく新しいことに挑戦する人いろいろです。仕事だけしかしていないと、定年前に戸惑う人も多そうです。自分はそういうことは無縁になりましたが、もっと早く気付けばよかったなと思います。そんなことを言っている場合ではないのですが。


夕方はオークション会場へ。偶然知り合いとあって、少しお話して帰りました。夜はちょっといい感じの銭湯へ。よい1日でした。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/