クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

自分の仕事か、他者の仕事か

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


インフルエンサーからSNS運用代行の提案を受けていましたが、進まないのでやめることにしました。急ぎではないまでも、進んでいることが大事なのですが、思いついたように連絡してきたり、来なかったり。本人はフォロワーが○万人もいる方ですが、人の気持ちが分からなければ、運用代行などできないだろうなと思います。そもそもクライアントは知り合い程度のような気がします。


見ず知らずの人に営業するのはハードルが高いものですが、それがないと自営業者の仕事は始まりません。その場数をこなすことで、より提案やプレゼンの質が高まるというものです。紹介や口コミは理想かもしれないですが、そういう実力が磨かれないという側面があるといつも思っていますし、洗練されたプレゼンはいつでもどこでも必要とされるスキルだと思います。


今回のこちらの懸念は、自分のこととして実績を出している人が他者の仕事(=運用代行)をして実績をだせるか、ということでした。仕事を受ける側にはその人がどんな仕事をどんな時間軸でどれぐらいの費用でやってもらえるかの判断基準がほしいだけです。逆に立場になれば容易に想像がつくことと思うのですが、どうなんでしょうか。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/