時間を買う、感覚とは
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
昨日は所要で東大の本郷キャンパスまで。以前ここの先生と仕事をしたことがあり、何度通ったし、自分の専門に近い分野の先生がここにいたので会ってもらったこともあります。そのとき依頼ぶり。15年ぐらい前かもしれません。用事を足したあと、即戻って、査定へ。いつも連絡をいただいている方で、スポーツ選手のマネジメントをしています。今回は元プロ野球選手(といっても去年まで現役)の人のクルマ。いつもはメルセデスですが、今回はコンパクトな国産車なんでよかったです^^;それにしてもこういう人たちの気遣いとか意思決定は、ホント勉強になります。査定額は相見積もりをとらなくても、売値をみてそこから逆算して、自分の査定額の相場を見出してそれに近ければOKみたいな感じ。引き上げてから即連絡をもらい「本人もOKみたいだから、書類用意させました」と。やりとりの中の言葉の端々にこちらへの配慮を感じさせます。お金ががあるからできるか、といえば、そうでもないことは断言できます。
夕方にももう1件。わりと近くにあるタワーマンションにお住まいの方。「2006年から乗り続けている輸入車ですが、手放すことにしました」と。金額を出したら、その場で「お願いします」と。こちらが大丈夫ですか?と言いたいぐらい。クルマの話をいろいろ聞かせていただいて、大きな決断だったなと思いますが、一度決断してしまうと、やるべきことは早く終わらせたい、という意思を感じさせます。ゆっくり考えればいい判断ができるわけではないということです。夜には書類の件でやりとり。スピード感を見習わないとなと思います。この仕事で、多くの、決断できる人とできない人(しない人)にお会いしていると、決断する人はお金で時間を買う、みたいな感覚があることは間違いないですし、時間を大事にする人が最終的に本業で成果を残している気がします。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。