クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

雑談から得られること

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は午前中、オイル交換とバッテリー交換のあと、軽自動車の陸運局へ行き、名義変更。夕方に納車する予定のクルマです。戻って書類を作って洗車して納車し終わったら、雨が振りました。だいたいそんなものです。


オーナーさんとは前からのお付き合い。建築関係の会社の社長さんです。とっても仲良くしていただいています。最近は話をするたびに、譲ってもらった軽トラ、気に入っちゃってさー、と言ってくれます。最初はMTに慣れなくて、タバコも吸えないよ、とか言っていましたが、今は気に入ってくれたようで、よかったなと思います。そういうことを口に出せるっていいなと思うのです。そのオーナーさんとちょっと雑談。株の話やら土地売買の話でした。株の話では機関投資家の動きをどう読むか、が難しいとも。自分のだいぶ放ったらかしになっている、口座をちょっと見てみようかなと思ったりします。2銘柄を長期保有しています。20年ぐらい前にちょっとやり始めましたが、かつて在籍していた経済新聞社は、短期売買が禁止されていたり、売買は届け出制になっていたこともあり、面倒だなと思い、自分は不動産のほうにシフトした記憶があります。それも中途半端に終わりましたが。会社の監視がきつくなったのは、大きな不祥事があったらからなのですが。そんななつかしい話も思い出しました。へー、と思うことも多く、こういう時間はありがたいなと思います。


そのあとは急いで戻り、オンラインで説明会を。中古車販売店に勤めているのですが、独立もしたい、とのこと。結構このパターンは多いです。身近な仕事と思えるからでしょう。その際のアドバンテージと逆に気をつけなければならないこともお話ししました。話して楽しい方でした。今日はリアルでの説明会。というか、1対1でお話しするだけですが。どんな方でしょうか、楽しみです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html