クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

コミュニケーションコストを意識すると

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


新しい事業を考えるときの肝は簡単に言えば「集客」と「利益」です。どうやって集客をして、何をすると、どれだけの収入があがり、だいたいどれぐらいの経費がかかるか、を考えることにつきます。理念や価値観を明確にすることも大事ですが、それがベースにあって、現実的にはこれらのことがある程度見込みがたって動き始めるわけです。その意識がない人と組んでもいいことがないです。


日々仕事していて思うことは、決断するまでに人とのコミュニケーションの量がどれぐらいかを意識しています。仕事をお願いする立場でも、仕事を受ける立場であれ、結果がどうあれ、やりとりは短いほうがいいと思うのです。そのためにはまずは的確な質問ができるか、それに対して明確な回答があるか、そこにどれだけのコミュニケーション量があるのかがとても大事なのです。


心地よいキャッチボールをするには、相手のニーズを汲み取ることが必要。そんなに難しいことではないと思いますが、その配慮にかける人がいるのも事実です。そういうところも含め一緒にやりたい人とそうでない人が明確になるなと思います。同じ事業でも誰とやるかが大事だなと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/