クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人と人とつなげる、ということ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日も朝仕事したあと、チラシの折込手配に。お客さま(というか、査定はしたものの、譲ってもらえなかった方)が新聞販売店をやっているというので、そこに折込をお願いすることにしました。査定のときにもいろいろお話しさせていただいたのですが、そのときの印象がよかったのです。折込はどこのエリアで入れてもよいので、お願いしたわけです。立ち話をしていたら、共通の知人がいることも判明。それも15年ぐらいの知人です。世の中狭くてびっりします。そのあと査定に行ってから整体へ。中国人がやっているところへ最近通っています。午後3時からはZOOMを2回とか電話連絡とかメールとか。今度は、その販売店の方を自分の知人に紹介することになりました。


雑談の中から得た情報で、その人が必要としているだろうと思う人を自分の知人の中から紹介するということは、よくあります。ここでよく書いていますが、人との出会いで、悩みが少なくなったり、モヤモヤが晴れるとか、将来やりたいことの段取りが少しわかってくる、ということは自分が実感しているからです。もちろん、自分がよいと思えないと紹介はできないのですが。紹介される人になるというのは大事なことだなと思うのです。それにしても、クルマの仕事をしてから知り合いが増えました。自分は買取をキッカケに、お互いにとってよいことであれば、積極的にコミュニケーションをとっていきたいですし、そういう意識をもつことで、人を多角的に見ることができるのです。もっと言えば、売ってくれても売ってくれなくてもどちらでもいいとも思ってもいます。面白い仕事なのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/