自分にあった事業をする、とは
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
どんな職業をやるのか、は自分が決めるものですが、ただ、何をやるかどうかは本質的には決められているのかもしれない、と思うことがあります。なんとなくですけど。選び方はあくまでも自分の好奇心によって決めるもので、親に言われたからとか世間体を気にすると、続かないことが多いように思います。それ自体の経験は悪くないですが、それに気付けるかどうか。どう気づくかは自分の起きた出来事の意味を考える習慣かなと思います。抽象的で、それを考えたところで何になるか、と思うことも多いですし、考える材料となる知識のインプットも不可欠です。この数年はあえて読書量を落とし(というか、最小限にして)行動することに重点をおいてきましたが、行動した経験をもとに知識が足りないなと思うようになり、キンドルで読み漁っています。
事業で言えば、新規に始める事業は怖いものですが、やろうとする人の気持ちと向き不向きがあうかどうかが成否の鍵なのだろうと思います。儲かりそうな宣伝文句につられて始めたけれど…というケースは少なくありません。きちんとした情報収集も大事ですし、それをもとに自分の中から湧き上がる気持ちがあってこそ、スタートできるのです。煽られて始めることにいいことはないです。どこまでいっても決断は自分だなと思いますし、孤独だなとも思いますが、そういうことをどの経営者が経験しているのだと思えば、自分が向き合わない理由はないなとも思います。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。