タクシー運転手さんとの会話
おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
先日、ある商業施設から客待ちのタクシーに乗りました。乗車してからすぐに「着車してすぐにお客さんに来てもらったのでありがたいです」などと話始めてきます。話を進めていくと、「年齢は81歳、岐阜県出身、今も住民票はそこにあり、会社の寮に住んでいる、3ヶ月に1回ぐらい帰る」と教えてくれました。そして、「この仕事は、昭和45年からやっていて、違反がなければ何歳でもやれるんですけど、今は厳しんですよね」「一回でも軽微な違反があるとこの仕事はできなくなるから、大変な緊張感があります」「事故を起こせばすぐに高齢者だからって言われますからね」。
「50年以上もやっていれば、いろんなことありますよね」と聞くと「そうですね…」としばらく間があきました。その後もこの地域の話などをして、まもなく目的地に到着して、「またお会いできるといいですね」と言って下車しました。気がつけば、降りたあとも、なんかじんわり会話を振り返りながら歩いていました。タクシーの競争が激しく、数年前に友人がスタートしましたが、すぐにやめてしまいました。やり続けるには、結果を出すにはやっぱり努力とか忍耐が必要なのは間違いないです。
人の一生は長いようで短いし、経験できることは多くないなと思うことがあります。もっともっといろんなことを学ばなければと思いました。
今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。