クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

人の気持ちが交差する場所

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は昼は自分の店に親戚が来ることになっていたので、顔を出して一緒にランチをしました。関係は遠いのですが、近くに住んでいる親戚がいろんな人を呼んできてくれます。今回は鹿児島から。自身の妹です。70歳ぐらいでしょうか。とっても久しぶりだなと思ったら、9年ぶりらしい。姉の人が「こういう場所があるから連れてきやすいわ」と言ってくれるのはありがたいなと思いました。17日に鹿児島に帰るとか。少し話しをしてから陸運局へ。名義変更の手続き。その後は事務作業を事務所にて。滞っていたペーパーワークが少しずつ解消されつつあります。


夕方はオークション会場へ。売れたり、売れなかったり、買えたり、買えなかったり。この場はいつも思いますが、人の気持ちを変える場所だなと思います。わかりやすい人もそうでない人もいます。良くなかった日でもまた今日も前に進まないといけないので心を整え方も自然に身につくというものです。そこが大変なんですよね。あ、僕は悪くなかったですけど^^知り合いのセリに付き合って出たら、帰る途中に左後ろのタイヤがパンクしました。なにかを踏んだわけではなく、劣化なのかな。お客さんから引き取ったクルマでした。4万キロなのですが。幸い3キロぐらいのところだったのでそのままゆっくり帰りました。こういう細かいことがいろいろあります。今日はその処理からですね。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html