クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

決断できる人の特徴とは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田区田園調布店です。


昨日は査定1台、引取1台でした。引取は令和3年の輸入車、まだ6000キロしか走っていません。買い替えの理由を聞くと、「子供が二人になって、狭くなってしまって。キャンプとかにいければなと思って、次はハイエースなんですよ」。そして「僕決断早いんで。今クルマも、見てその日にきめちゃったんですよね。次のハイエースもそんな感じでした」。


こういう決断力は他にもいかされているのだろうなと思います。考えることは大事ですが、時間がかかることをみな忘れがちです。同じことをいつも考えているのは、他のことを考えられなくなるということなのです。一旦決めてしまえばそれについて考えることはなくなります。この習慣はホントに大きいなと思うのです。リビングに入らせてもらって、奥さま、小さなお子さんふたりともお会いして、いろいろ話をさせていただきました。


数日前は、ある方から電話があり。「2社で聞いたら、ウチのクルマ、査定額1〜2万ぐらいだって言われたんですけど、そんなものですかね?」「そうですね、だいたいそんな感じだと思います」と返事をしたところ、「じゃあ、来週ぐらいから見てもらおうかな〜ちょっと考えます」と言って電話を切りました。どちらのタイプを目指したいかと言われれば明らかです。決断できる人の特徴はなにかを考えさせられます。このブログでたびたび登場するテーマでもあります。こういうことが実感できるのはこの仕事のおもしろいところなのです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html