クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

加盟説明会を担当して思うこと

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は陸運局へ行って名義変更を。かなり混んでいました。夕方に行けば空いていることが多いのですが、行けるときは午前中に行きたくなってしまいます。昼は店舗へ。お休みの日ですが、片付けをしに。帰ってからオンラインセミナー。かつてはセミナーに行っていた時期や自分が開催をしていた時期もありましたが、今はすべてオンラインになっています。貸し会議室などの需要はどうなっているのでしょうか。先日はセミナーの音声だけ聞きながらクルマに乗っていて、あまり身にならなさそうだったので、途中退出しました。主催するほうは簡単に開催できる反面いろんな気苦労もあるだろうなと思います。


夕方は加盟検討者と電話のやりとり。簡単に飛び込める人はいません。少しずつ少しずつですね。自分はこの仕事と出会って、人生が好転したので、絶対にオススメなのですが、それが皆にとってはそうではないです。簡単に儲かる、と思ってくる人は、ちょっと(だいぶ?)違うなと思います。大変だけど楽しい、楽しいけど大変、を実感することはどんな仕事をするにしても大事なことだと思います。僕としてはじっくりある程度時間をかけて検討をしてもらえるほうがいいなと思っています。あまりに短期間に質問などを大量にしてくる人はほとんど消えていきます。熱しやすく冷めやすいということなのでしょう。


「お客さんから買い取って、オークションで売るだけでしょ」という人もいます。間違ってはいませんが、奥深さや楽しさはまったくわかっていないよなとも思います。やってみないとわからないことばかりです。どんな世界にも目をつぶって飛び込めばいいものではないですけど、やってみてから判断しても遅くないですし、やってしまったからこそやらなければならない、という覚悟が仕事をおもしろいものにすると思うのです。自分にも言えることなのですけど^^;お客さんにしても、加盟検討者にしても、日々人と接していて、学ぶことばかりです。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html