クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

使い勝手のいい業者になるには

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は近くでランチミーティングからスタート。ビジネス的な話し合いの予定でしたが、その人の人生の一端にふれることになりました。本人からすれば、ふだんは人に話さないことのようでしたが、自分にとっては話してもらってよかったなと思います。自己開示ができれば気分は楽になるし、そういう人に囲まれれば自己肯定感もあがるものです。肯定してくれる人をみつけるまでにはいろんな人に会わないといけないのですが、それがなかなか難しいのです。自分のそういう時代があったので、そういう人の気持ちは少しは理解できると思っています。


そのあとは、引取へ。友人のクルマでした。車検前だからと、タイヤを履き替えて、整備工場に持っていったら、予想外の車検の見積もりが高く、他のクルマを買うことに。結果としてタイヤも無駄になってしまったというのです。なぜ整備工場で交換しなかったのか?と聞くと、勝手に付け替えられてしまいそうで、と言います。そんなことあるのか?と思いますが、輸入車中心のところらしく、あまり金額的なことは言えない雰囲気だと言うのです。だから事前に変えて持っていったと。お客さんにとっては使い勝手のいいところではないでしよね。それでもお客さんがつくのは腕がいい証拠なのでしょうけれど。いろんな商売の仕方がありますが、その整備工場はこういうケースをどう考えるのかなと他人事ながら思いました。


そのあとはオークション会場へ書類提出へ。帰りは知り合いが来ていたので、店舗によって少し話をして帰りました。その知り合いは10年ぶりぐらいとか。お互いが年齢を重ねましたね、と思いました。


今日はよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html