クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

2022年を振り返って

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


今日で今年が終わります。いろいろありました。ようやくここまでたどり着けたと思います。クルマの買取をしながら、賃貸物件を建てて、飲食店をオープンさせられたことがよかったなと思います。途中、心身ともにダウンしたときもあり、きつかったですが、どれもこれも自分の将来を切り開くものと思っています。小規模ながらいろんな事業を展開することは近年の目標にしています。今はこれらの事業を安定させること以外、何も考えていないですが、来年も何かしらの展開があるかもしれません。出会いや縁を大事するだけです。


変化のいちばんの要因は、自分がやってきたことを捨てて、徹底的に教わることができたからだと思います。それさえできれば、年令に関係なく変わることはできるのだと思います。ただ人は、学ぶより教えたいものだし、知らないことをやるのは不安だし、ましてや大きな金額を投じることはできないからです。その気持ちを突破するには、それが完成したら、それが実現したら楽しいことが待っているというイメージしかありません。そのイメージが不安にまされば行動できるのです。が、やっぱり言われたことしかやらないほうが楽だし、少々の不安にストレスを感じる習慣が根強く根付いていることを自覚します。


事業をするというこは、やっぱり誰かのお役に立てることが最大の意味・意義だと思います。買取の場面では、自社のノルマのために、自社の業績のために、えげつない商談をする人たちがいますが、小規模事業者でそれをやったら生き残れません。だからこそ、気持ちが大事なのです。自分と関わる人たちをハッピーにできたらいいなと思って来年の仕事したいと思います。本年、このブログを読んでいただいた方々、ありがとうございました。良い年をお迎えください。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html