クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

「人生一度しかない」の重さとは

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日夕方から急遽軽井沢へ。スタッドレス履いていないので、電車で行きました。お会いしたのは、医療機関の経営者。自身もお医者さん。3〜4箇所のクリニックで100人ぐらいのスタッフがいると言っていました。今年ほどしんどい年はなかったと。閉院と開院の連続だったと。事業をやると平坦でないことは頭で理解できますが、実際にそういう状況に置かれた人の心境はいかに、と思います。その裏には必ず人に悩まされる場面があるのです。ホントに必死な様子が伝わり聞いているだけでドキドキします。


仕事は楽しいですか?と聞くと、しばらく考えたあとに、「まあ、そうですね。誰に指示されるわけではないですし」と。やはり自分で決められるというのは満足度を高めるのは間違いないです。それにしても抱えるものが大きいですが。年末に大きく考えさせられるときとなりました。


新しいチャレンジをする人に「人生は一度しかないですから」と言って、応援している風な雰囲気を出す人がいますが、当の本人はどうなのだろうか、と思います。チャレンジしていない人が口にしがちな言葉のような気もします。どうでしょうか。気にしすぎかもしれませんが。


自分自身も来年の展望を描かないといけません。まだまだ落ち着かず手がつかないのはよくないことですが。。年始に時間をとりたいと思います。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html