クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

年末にオススメ!時短洗車の仕方

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。
29日ですね。
いよいよ年の瀬という感じですね。
昨日の夜は車もだいぶすいていました。


いまさらかと思いますが、
JAF MATE2020年1月号に時短洗車のやり方が
掲載されていました。
洗車って意外とむずかしいですよね。
6つのステップにわけています。
1水洗い
2泡立て
3シャンプー洗い
4タイヤ回り
5すすぎ
6拭き上げ


拭き上げはクロスを広げてすっと引く感じだそうです。
大きい車だと大変ですが、丁寧に乗るために洗車は
大事ですよね。


僕はこれからやります^^;
皆さまの仕事はどうでしょうか。
まだ終わらないよ、という方も
もう休みに入りました、という方も
よい年の瀬にしましょう。


今日もよいカーライフ!