クルマ買取たまちゃんのブログ

ストレスフリーな買取を実現するハッピーカーズ大田田園調布店のブログ。買取の仕事の裏側、大切にしていること、日々の生活などを綴ります

月イチの会合へ

おはようございます!
ハッピーカーズ大田田園調布店です。


昨日は仕事仲間との定例の会合へ出席。毎月のこの時間が楽しみでもあります。皆がどのように、買取に取り組んでいるか、成功事例、失敗事例などをシェアします。小規模事業者の集まりだけに、学びになります。できないことのいいわけをするのではなく、どうしたらうまくいくか。成功への道はこれしかないのですが、いいわけをして去っていく人たちもいるのも事実です。そうやって去っていったところで、他の仕事ではうまくいくのだろうか、などと余計な心配をします。


昨日出たのは、相手のよいところを見つける、結果がでるまであきらめない、切磋琢磨できる仲間を作るなどのテーマで熱く語りました。こういうテーマだと、皆白熱するところがおもしろいところです。気持ちが豊かなところもいいです。人生観を反映しているような。この仲間とはたとえこの仕事をやめてもお付き合いしたいと思えます。こういう仲間は見えない資産・財産なのです。


小規模事業者は自分で仕事を選べるわけですし、働く仲間も選べます。逆を言えば、未来を切り開くのは自分しかいません。そいういう当たり前のことを自覚させてもらえる機会でした。最近、ちょっと良くないことが続いていたのですが、改めて頑張らねばと思いました。


今日もよいカーライフを!
※査定の問い合わせはこちら
https://carsupport-ota.com/contact.html